zinlog
iizinのブログ、http://twitter.com/iizinn こっちもよろしく。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. :このページのトップへ

  3. :スポンサー広告

第一回!デスクトップのtextの謎に迫る!

今僕のデスクトップに一週間前から一つのtextファイルがある
名前はagsd.txt、サイズは4KB
開いてみると箇条書きで三行、

『三連続かつ、同じ一年に
一回休み、次の勝負 といれまで走る
俺たおれる、ゆめでリンゴ三個11円とすると俺=4円』

とだけ書いてあった。


全く意味がわからない





というのは冗談で、その日の夢の内容を急いで書き留めた物だったはず
もう内容はすっかり忘れたんだけど、ただ野球に関することだったってことだけは覚えてる
この三行+野球ってことを踏まえて訳してみよう

まず最初の一行『三連続かつ、同じ一年に』
これはそのまんまの意味で、後半の何かに関しての頻度の記述だと思う

二行目、『一回休み、次の勝負 といれまで走る』
体育祭みたいなヤツの競技順?
玉入れ→休憩→といれまで競争
ってことかな

最後の三行目『俺たおれる、ゆめでリンゴ三個11円とすると俺=4円』
体育祭疲れで倒れちゃったのか、俺・・・
夢の中でも苦労してるんだな
問題はその後、リンゴ三個11円とすると俺=4円
リンゴ一個100円とすると、ゆめの中での通貨単位ゆめ円、は100円:3.6ゆめ円になる
1ゆめ円は日本円にすると27.8円という計算になる
ということは俺=4ゆめ円=111.2円ってことで・・・
俺の何に対しての値段になるのかが気になるところ


飽きたのでこの辺でいいですか?
野球との関連性などは次回のお楽しみっ!
スポンサーサイト
  1. 2010/05/31(月) 18:45:00
  2. :このページのトップへ

  3. :
  4. :トラックバック0
  5. :コメント0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
