zinlog
iizinのブログ、http://twitter.com/iizinn こっちもよろしく。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. :このページのトップへ

  3. :スポンサー広告

もしも半年間が無になったら。

最初から最後まで愚痴しかないんで
気分悪くなると思います。
スルーした方がよいと思う、とりあえず
この怒りをどこかにぶつけるのと
事実として残しておきたいだけなので。




俺は五年生だから卒業研究がある。
今までそれなりに頑張ってきて、
来週の金曜日に中間発表会があるから
今日リハーサルを研究室の教授とした。
そこで一言

「君がそれで良いと思うならそれで続けなさい。
 最後の発表の時にどういう結果になるかはわか
 はわかると思うけどね。」

だそうで。こっちはもうポカーンですよ。
ある事柄について資料を作れって言うのが
研究のテーマなんだけど、あらかじめ俺は


「○○先生の授業で使っている資料のような
 感じで作れば大丈夫ですか?」


って聞いてある、しかも二回。もちろん
その時に、OKは貰ってある。そしてその資料
を参考にして内容は違うけど構成はほぼ同じ
に作った。

それなのにあの対応である。

確かに技術不足で途中経過を提示できなかった
点は俺にも落ち度はあったけど、ほぼ完成
してこの三連休で送りますって言ってあるのに
この仕打ち。

正直やってらんねー
半年とまでは言わないけど、夏休み中ずっと
それ作ってたわけで・・・

ちなみにもう一つある。Javaアプレットでいくつか
コンテンツを作れって言われて、そのときに
コレをこんな感じにするのを一つ作って欲しい。
って言われた。
んで中間発表のリハの時にこれを作る予定ですって
言ったら、

「それはね、インターネット上にいっぱいあるし
 私はもう10年前に作って発表もしたんだよ。」

だってさ。呆れるわ。こんなのがあるよっていう
例じゃなくて、これを作って欲しいって言ったくせに
いざ中間発表でそんなこと言われても知らんやん。


理不尽なフルボッコを受けて帰りの車、運転しながら
本気で自殺について考えてた。もちろんしないけど、
もしこの段階で就職が決まってなかったり妥協に妥協
を重ねた会社しか内々定貰ってなかったとしたら、たぶん
教授に復讐して自殺してた。
今は冷静になってるから大げさだけど、そん時は真剣に
身辺整理について具体的な行動順序決めてた。
Blogに遺書書いて、親や友人向けの遺書書いて、
漫画とゲーム全部売って的な。
ちょうど三連休だから時間は十分にあるしね。
いや、しないけど。



事実を書きなぐった。
ようするに、教授のキチガイ性を忘れて信じた俺が
間違ってたって言う事。ボイスレコーダ等で確実な
証拠を持つべきだったって言う事。

とりあえずホントに半年間が白紙になったので
来週の中間発表用の資料をまた最初から作り直して
中間発表を乗り切れば、時間はたっぷりあるから
また一からがんばるしかない。
卒業さえすればいいんだから・・・卒業さえすれば。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/07(金) 17:44:10
  2. :このページのトップへ

  3. :駄文
  4. :トラックバック0
  5. :コメント0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
