zinlog
iizinのブログ、http://twitter.com/iizinn こっちもよろしく。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. :このページのトップへ

  3. :スポンサー広告

ぼっちとはなんぞや。

散々私が自虐的に発言する際に用いる『ぼっち』
という単語についてご説明させていただきます。

『ぼっち』とはひとりぼっちの略で、意味もほぼ
同義です。しかしながら使う人によって三つほど
意味を持つことが一般に知られています。

まず一つ目が『リアルぼっち』です。ホントの
ぼっちです、クラン戦等はしますが別ゲーや雑
談をする友人がいない人の事です。私です。ち
なみにクラン戦等したくてもできないと言って、
ぼっちと言っている人はコミュ障と私の中では
定義されています。クラン等に入っていた人、
入っていて人がいなくてできない等の理由がある
人はもちろん除きます。

次に二つ目ですがこれは『準ぼっち』と呼ばれま
す。別ゲーや雑談をする友人が少ない、または
アクティブ率が低い人などがここに分類されるで
しょう。一人ぼっちの意味からは大きく外れてい
ますが、そこは日本語の豊かさでカバーです。

最後は『偽ぼっち』です。友人は多いのに、その
中でも自分がこの人と遊びたい、でもその人がい
ない。だから僕はぼっちなんだと安易にぼっちを
使う人の事です。知り合いに数人いますが、壁パ
ンならぬTLパンしたいです。自分でぼっちと言っ
てるからと言って誘おうとしても、それは偽で誰
かといる事が多く大抵の場合断られるので注意し
ましょう。見極める方法はないですよ。

以上です、ご清聴ありがとうございました。

俺きもちわるっ・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/11/08(火) 15:11:50
  2. :このページのトップへ

  3. :駄文
  4. :トラックバック0
  5. :コメント2

なるほどーってなりました!!

偽ぼっち…
結構いますね('・ω・`)
  1. 2011/11/08(火) 15:21:14 |
  2. URL |
  3. raisin #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ほんとに多いです!TLで暇って言ってて試合誘って断られていつも泣いてます・・・
ちくしょう!
  1. 2011/11/09(水) 15:08:25 |
  2. URL |
  3. iizin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
