zinlog
iizinのブログ、http://twitter.com/iizinn こっちもよろしく。


  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. :このページのトップへ

  3. :スポンサー広告

近況報告ver 2012.02.09。

学校の事
 某電力会社に内定決まってたヤツがカンニングして、
内定辞退っていう結果になったみたい。
 今までずっとカンニングしてきたっぽいし、ざまぁとい
うかやっと天罰?がくだったかって感じ。
 四教科終わったけど今のところ全部合格点を取れて
るはず、英語だけ怖いけど・・・
 明日のドイツ語が勝負、自動制御はまぁ先生が先生
だし範囲メモってあるから大丈夫だよね・・・?

 卒論はなんだかんだ言って何にも進んでない。二月
入ってから1ページ進んだかどうかって感じ。
 割と焦ってる、けどCS誘われたらやっちゃうっていう
ダメダメな感じ・・・12日の日曜日に完成する予定で
動いてたから、そこまでには絶対完成させる。日曜日
は最後のテスト勉強が残ってるから土曜完成かな?


CSの事
 デジタルバイブランスを50%→100%にしてみた。知っ
てる人の方が多いと思うけど、原色を強くする設定。
おかげで若干目が痛い、あとレーダーがまったくと
言っていいほど見えない。まぁ弊害が出てくるようで
あれば直そう、って感じかな。あたるし。
  1. 2012/02/09(木) 03:19:55
  2. :このページのトップへ

  3. :駄文
  4. :トラックバック0
  5. :コメント0

英語クイズ!

今日読んでた英語の本がすべてクイズ形式の内容
だったんで、おもしろかったのを紹介。

Q1…くしゃみをする列車のことを何と呼ぶ?

Q2…赤いドレスを来た虫は?

Q3…野球でヒットを打つことが得意な動物は?

Q4…焼けた食パンが好きな虫は?

Q5…騎士も怖がる虫とは?

Q6…船を寝かせる時に聞かせる子守話は?
   ↑若干曖昧。

最後だけギャク問題だったけど、なかなかおもしろかった。
  1. 2012/01/31(火) 19:40:48
  2. :このページのトップへ

  3. :駄文
  4. :トラックバック0
  5. :コメント0

近況報告。

卒検はほぼ終わって、あとは卒論を2/15までに
仕上げるだけの段階!
けど2/7から期末がある・・・

CSはセンシを2.5倍にした以外、特に変化なし。
とりあえず今すぐ試合がしたい。
  1. 2012/01/29(日) 21:48:21
  2. :このページのトップへ

  3. :駄文
  4. :トラックバック0
  5. :コメント0

本気。

CSの事。
・とにかく早く動く。
 敵がいるかもしれない所に突っ込んでも死んでも、
 味方がそれに合わせて動いてくれるので気にせ
 ずに死ぬ、若しくは前でる。
・HPなくてもカバーする。
 例え赤でも味方が引いてないなら、HPないから引
 くじゃなしに味方が引くまで待つ。


今日教わった大事な事、Noobの人達に呼んで貰え
いろいろダメだししてくれるのでホントにありがたい。
俺の立ち回りはopenでは十分通用するっていう自
負はあるけど、味方がopen混合っていう前提がある
からカバーがカス。
味方が強いと相手も強く、相手が強いと俺のえせア
タッカーは通用するはずもなくカバーに回るはめに。
けどカバーなんてできないからぐだぐだ・・・
っていう悪循環の毎日だけど、なんとかがんばって
いこうと思う。
後教えてもらってる時に、言い訳というか自分はこう
いう考えだったよって主張しすぎてるからやめよ・・・


学校の事。
冬休み結局何もやらず、ほぼ進んでない。明日教授
に謝りに行って、これから日中は学校の規制かかって
るPCですごすことにする予定。
怠け癖がひどすぎて、ここまでしないとやれない人間
なのです、私・・・
とりあえず、明日の頭下げ次第だけど謝りまくって、1月
25日の予定日までにしっかり完成させる!
後、今週の土日に読書感想文仕上げる!

上手くいけば、毎日20:00頃帰宅、飯と風呂済ませて
CSして、寝るって感じかな。
CSできるかどうかはその日の進度次第、N2Cはもう参加
できなさそう・・・


まぁ、人生で三本指に入る大事な時期だからホントに焦
ってるし、焦ってるけどCSしてるからCS自体もちょっとアレ
な感じになってるから、マジでがんばる。
がんばるってか、まともになる。
そういう宣言、というか戒めのための更新。
風呂上りなので寒い、風邪ひきそう。
それではおやすみなさい・・・
  1. 2012/01/12(木) 04:31:08
  2. :このページのトップへ

  3. :駄文
  4. :トラックバック0
  5. :コメント0

去年を振り返って・改。

自分のBlog見直して書けばいいじゃん?
と思って、書き直してみる!

一月:今は亡きGMH面子でLoL真っ最中だったらしい。
    この時期はPCつけると常に誰かと遊んでた、ネ
    ト充時期だったなぁ・・・
二月:GMHクビにされて、がっくり来てたあたりかな?
    後は徐々にらいつべLoLの人と仲良くなれた頃。
三月:らいつべLoL&俺のLoL全盛期。
    そして、俺の黒歴史らいつべCSPの人達とCSを
    やっていた頃。設定等を教えてくれた事は感謝
    してるけど、最後の方の仕打ち考えたら恨みしか
    残ってない。
四月:一社目の就活してた時期、落ちてる。CSでは、
    Infraredに加入して、LoLもCSも第二充実期
    に入った感じ。
五月:二社目の面接等が六月だったから、ぽっかり空い
    た感じの五月。Infraredの人達と楽しく遊んで
    貰ってたみたい。SoFに登録するも、棄権。
六月:面接→合格という人生の方向が決まった月。
    ゲームの方の状況はあんま変わってないと思う。
七月:らいつべCSPの人達からガン無視されて、いろ
    いろ放浪してた時期。Infrared面子もたまに
    しか集まってなかったっぽい?osuとC9にハマ
    ってたらしい。
八月:週二~三日しか試合できず、そのさみしさをC9
    で紛らわせてた日々。この頃N2Cに参加するよ
    うになる。bought君と出会ったのもこの時期に
    なるのかな?
九月:CSの方はLienに加入、SoF出場と激変。LoL
    はInfrared面子とほそぼそと続けてた感じ。
十月:N2Cでよく見る人達のクランの助っ人・混合や
    Lienの紅白とかでCS的には充実してた時期。
    LoLの方はまたハブられて、ぼっちしてたと思
    う。
十一月:Lien紅白、N2C、混合でぐるぐる。LoLは、
    Infraredの一人に呼ばれた時にやる程度。
    後は会社の懇親会言って、同期と仲良くなった
    くらいかな?
十二月:Lien紅白とLoLをあんまやらなくなった月。
    上手い人達の混合にたまーに呼んで貰えるよ
    うになってモチベが上がってる。
    ただ卒研の締め切りが近いのに、冬休みの半分
    を遊んで過ごして焦ってる。


こんな感じかなー。去年も様々な人に嫌われてきたけ
ど、二~三人めっちゃ仲良くなれた(と俺は思ってる)
人に出会えたから満足!
今年は就職して寮に入ってるはずだからそういう人達と
CSできるのかどうか不安だけど・・・
その不安を現実のものとするためにも、残りの冬休み本
気出して卒研を形にしていこうと思う。
なかなかおもしろい言い回しになったけど、今年もどうぞ
よろしゅうお願い致します!
  1. 2012/01/01(日) 09:46:03
  2. :このページのトップへ

  3. :駄文
  4. :トラックバック0
  5. :コメント2
