zinlog
iizinのブログ、http://twitter.com/iizinn こっちもよろしく。


  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. :このページのトップへ

  3. :スポンサー広告

ゲーム談義(DS/その他版)。

・SRWW

前に買ってきたAを無事、アクセル・ラミア共にクリ
アしたから、DSのWを買ってきた!
J欲しかったけど、Wの二倍の3000円したからちょ
っと・・・
実は発売してすぐに一回クリアしたんだけど、もう
一回やりたくなって買ってきた。
Ryoziさん曰く一回敵に狙われると回避率が5or10%
下がる仕様みたいで、回避高いユニットで無双は
できないらしい。
まぁそれとは関係なしに、マジンカイザーと真ゲッ
ター、主人公機しか使う予定なかったんでいいんで
すけど・・・
やっぱりアニメがすごいしっかり作られてて、見てて
楽しい。もうちょっと難しくてもよかったかな?っていう
気はするけど、まぁ携帯機だしこんなもんかな。


・その他

世界樹4がついに7月頃に発売!3DS買うしかない!
PS3を親が買ってくれるらしい!ダクソ!無双!

ゲームの事しか考えてなくて、仕事できるのか心配・・・
  1. 2012/03/03(土) 08:39:08
  2. :このページのトップへ

  3. :オフゲー
  4. :トラックバック0
  5. :コメント0

ゲーム談義(PC版)。

追認もなく卒論直しもなく、無事春休みを迎えて
祝ゲーム三昧の二週間?程度の始まり!
ただ三つのゲーム回す感じで終わりそうw


・その一/Skyrim

めっちゃやってる、マジでおもしろい。
Oblivionを300時間以上やったからハマるの
はわかってたんだけどね!
とりあえずの一キャラ目はいつも通り、両手持ち
武器のガチムチオーク。
Oblivionと違って魔法がすげー強くて、Normal
でも相当立ち回らないと普通に死んでく・・・
なのでEASYで甘えてる感じ、まぁ戦闘楽しむゲーム
じゃないしいいかな。

グラフィックは上がったのかな?って感じだけど、低
設定でやってるからあんまわかんない・・・
魔法関連以外はあんま変わった印象ないかな。

ただ、物理エンジンがバクって部屋に入ると物がや
たらめったら飛び回るのは直してほしかった・・・



・その二/MONSTER×DRAGON

verdeさんに誘われて三日前くらいに始めたゲーム。
ブラウザでできる、カードシュミレーション?って感じ。
30分で終わるし、常に戦争できるしでなかなかおもし
ろい。戦略性もあるしね!FEZに近いと思う、雰囲気は。



・その三/CS&Travian

卒論の時期もほそぼそとやってたヤツは当然この休み
でもやるよ!
CSはあんま変わってない、この休みはdemo見たりがん
ばるぞー!って感じだったけど上記のゲームをやる事に
なっちゃって・・・
とりあえず投げ物の知識が足りなさすぎって事と、前に
出ろって事。

Travianはよくわかんないw
同盟内だとディフェンダーだから防衛ユニットばっかつく
ってるけど、肝心の援軍要請が一度も来たことなくて、ひ
たすら内政してる。これでいいのかな・・・



以上!次はおふげーへん!
  1. 2012/03/03(土) 08:33:16
  2. :このページのトップへ

  3. :FPS
  4. :トラックバック0
  5. :コメント0

Skyrimでびゅー!

ついに手に入れました!
卒論終了祝いに、友人に買ってもらいました!
まじでありがとう!kansas!

Oblivionは3キャラする程度にハマったから
絶対買うつもりだったけど、卒論やばそうだった
からずっと我慢しててようやくって感じ・・・!

完全に旬を過ぎてて、話し合う人がいなさそうな
のが残念・・・
まぁ発売日にゲーム買うことがほとんどないので
しかたないね。


とりあえず1キャラ目は両手+重装備の脳筋オーク
を作って殴りプレイの予定。
  1. 2012/02/29(水) 04:27:23
  2. :このページのトップへ

  3. :駄文
  4. :トラックバック0
  5. :コメント0

チャチコン。

男女各1500人、計3000人で30?軒くらいの飲食
店を貸し切って合コンしよーぜ!っていう企画らし
い。

登録者はリストバンドと地図渡されて、一軒目に
集合、乾杯(3000人入る店なんてあるのか?)。
その後は地図に乗ってる、その企画に賛同してる
店を練り歩いて、リストバンドしてる同士仲良くな
ろうぜ!っていう内容。

男7,000円、女3,5000円だけど、女が先に埋ま
って男はガラ空きらしいw

行く気はないけど、町ぐるみでそういうことするの
は純粋に楽しそうだなーって思う、芸能人のよく
ある企画みたい。缶けりとか。
  1. 2012/02/23(木) 19:16:00
  2. :このページのトップへ

  3. :駄文
  4. :トラックバック0
  5. :コメント0

漫画談義。

久々に封神演義読んでやっぱおもしろいなーって
実感してたのと、イエスタデイをうたってが想像以上
におもしろかったので漫画談義更新。

封神演義
  図書館で原作?の小説読んでハマって、お小遣い
 500円をコツコツためて揃えた思い出の作品。
  ○○○が死ぬところはホントにびっくりした、そしてラス
 トバトルはもっとびっくり?した。今でも人生最高の漫
 画Top3に入ってる。


羊のうた
  厨二病全開だった頃友人に「吸血鬼が出てきて、鬱
 展開でバッドエンドな漫画教えて!」って言ったら教え
 てくれた作品。バッドエンドかどうかは人によるけど、そ
 の他の部分は要求通りで、友人に感動した作品でもあ
 る。この漫画から作者の冬目景にドハマりして、全作品
 集めようと今も頑張ってる。


GUNSLINGER GIRL
  女の子が銃持ってドンパチやるお話。これも友人の家
 で読んでハマって、買ってる。話の内容よりも、雰囲気と
 世界観、絵がお気に入り。イタリア行ってみたいなー・・・



以上が特にお気に入り!共通点としては、全部アニメ化し
てる、全部見てないんだけどねw
冬目景作品は特におすすめ、黒鉄とかハツカネズミの時間
とかも買ってあるし読んだけど、やっぱり羊のうただと思う。


近況報告。
最近CSで試合が全然できなくなった、原因はわかんないけ
ど。まぁ後二か月?くらいで消えるし仕方ないのかな。
卒論は明日二回目の提出予定、プレゼンと予稿も同時に
明日から作り始める!がんばる!
テストは火曜日に返ってくる最後の一教科ですべてが決ま
る、留年はないけど春休みに登校するかどうか・・・
お願いします、50点くらいあって・・・!
>> 続きを読む
  1. 2012/02/17(金) 00:22:12
  2. :このページのトップへ

  3. :駄文
  4. :トラックバック0
  5. :コメント0
